開催まであと

000時間0000

OSAKA スポーツパークinてんしば開催のお知らせ

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた機運醸成や市民スポーツの振興を目的とし、普段、スポーツに接する機会の少ない方にも気軽に参加していただけるよう、体験型コーナーやトップアスリートによるトークショーを行うなど、スポーツの楽しさを感じていただけるイベントをてんしばで同時開催します。

子どもから大人まで楽しめるイベントになっていますので、ぜひ皆さんご参加ください。

 

OSAKA スポーツパークinてんしばの詳細はこちら

HARUKAS SKYRUN 2018

ハルカス・スカイラン2018について

2018年11月4日(日)

AM8:00〜PM5:00(予定)

受付会場
天王寺公園エントランスエリア「てんしば」
レース会場
あべのハルカス
スタート会場
HOOP前オープンプラザ
日本一高い(300m)超高層複合ビル『あべのハルカス』の展望台を目指して、非常階段を駆け上がるマラソンレース(バーティカルランニング)大会。それがハルカス・スカイラン。世界でも主要都市の超高層ビルを舞台に大会が増え続けており、一昨年前の世界サーキット戦のエキシビジョンレースとしてスタートし、今年で3回目の開催となります。コースは展望台まで高さ288m、総数1610段の階段を駆け上がります。日本一高い超高層複合ビル、「あべのハルカス」を舞台に行われる世界最大規模のレースです。

過去大会の様子はこちらよりご覧いただけます